こんばんは!
すっかり寒くなった...?これはまだ始まり...?な気候で朝から顔が真っ赤になります!

今回はブログを書くようになってからの自分の変化について書きたいと思います!

このブログを書くようになった理由は同期に勧められてたのがきっかけでした。
週に1回は書くように頑張っていたのですが・・・
ここ最近、1週間がはやく過ぎるように感じ・・・
そして中々書けなくなって、ブログを勧めた同期に「書けませーん」という話をしていました。

しかし、その時に発した自分の言葉で
ブログを書くことによって、色々なことを感じ、考えることができているのだなーと思いました。

これがその言葉!
「(ブログを)書かないと~って思ってます。(中略)
だからこそ、毎日の出来事を真剣に感じ、考えています。

そう!
毎日日記は書いていますが、日記とブログはまた違います。
ブログでは、自分が見て感じたものを、ブログを読んでいる人に伝え、
ウズベキスタン/ヌクスや青年海外協力隊について知ってもらいたいという想いが一応あり、
そうなるように書くことに努めています。 

だからこそ、一つ一つの出来事を大切にしています。・・・しているつもりです。(笑)


まぁとは言っても、あまりおもしろいブログが書けている気がしませんが、
これからも感じたこと、考えたことを、あまりテーマにこだわらず
自由に書いていきたいと思います♪